ぼうしや薬局とは

TOP > ぼうしや薬局とは > 健康サポート
私たち、ぼうしや薬局は姫路市内に25店舗、
宍粟市に2店舗、加古川市に1店舗ある地域密着型薬局です。
地域の人々の健康をサポートできるように、様々な取り組みを行っております。
健康サポート
2018.12.10
☆第4回健康教室~健康チェックディ~開催 @大津店☆

11月に大津店にて第4回健康教室を開催しました!

今回は今までの講演タイプの健康教室ではなく、大津店初の試みで骨密度測定とロコモ度チェックを行いました。

広さが限られているので人数制限をさせて頂き、10時~と11時~の2部構成にしました。

投薬時に募集をかけたところ1週間もたたないうちに定員に達しました!!

当日は10分程度お話をさせて頂いてから測定に移りました。

測定前にそれぞれの測定方法を説明してから始めました。

思っていたよりも皆さん骨密度が高く、立ち上がりテスト、2ステップテストの結果もとても良くびっくりしました!

 

 

 

 

 

 

今回とても好評で、「次は参加したい!」「次いつあるの!?」と募集に間に合わなかった方から言われているので、

第5回の健康教室も同じテーマで行うことが決定しました☆

次回はより多くの方に参加して頂けるようスタッフ皆で話し合い、更に参加者の皆さんに喜んでいただける、健康の手助けになる会にしたいと思っています。

 

 

 

ページトップ