ぼうしや薬局とは

TOP > ぼうしや薬局とは > 健康サポート
私たち、ぼうしや薬局は姫路市内に25店舗、
宍粟市に2店舗、加古川市に1店舗ある地域密着型薬局です。
地域の人々の健康をサポートできるように、様々な取り組みを行っております。
健康サポート
2018.09.11
「ぼうしやフェスタ2018~あなたの健康改革~」を開催しました!!

9月9月(日)

悪天気の中でしたが、ぼうしやフェスタ2018~あなたの健康改革~を

無事に開催することができました!

今回のぼうしやフェスタは

☆本店   骨密度測定、ロコモチェック

☆ピオレ店 インボディ測定、血圧計、握力計、サプリメントのお話 です!

 

まずは本店

雨の中お客さんも来局するのは難しいかな~と思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり大盛況!(^^)! 足下の悪い中ありがとうございました!

まずは健康サポートDAYでもお馴染みの骨密度チェック。これ目当てで来られるお客さんも多かったみたいです。

自分の骨密度。気になるんでしょうね~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

解説ブースも満員続き。皆さんの骨密度チェックの結果をもとに、今後の生活についてなど様々なアドバイスを

させていただきました。

次にロコモチェック

最近はテレビでもロコモティブシンドロームの特集をやっています。

世間的にも認知度が上がっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方ピオレ店の様子は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨の中ですがこちらも大盛況!!満員でした。

目玉はInBody(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の体のバランスが点数化されるスグレモノです。

結果を見てテンション上がる方や、凹む方もちらほら・・・

 

サプリメントのお話も・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満員です♪嬉しい悲鳴ですね。

アスタリールの会社の方にも講演していただきました。

「血圧、握力もせっかく来たし測るわ」との声もたくさんいただき、こちらも並ぶ状態が続きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の方から「楽しかったわ。次またこういうのあるの?」や「この前のも来たよ」など嬉しい意見を

たくさんいただきました。ぼうしやフェスタの認知度も上がってきているのかな?!(^^)!

最後に・・スタッフみんなで記念写真(ピオレ店のみですが笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも地域の健康サポートに貢献できるよういろんなことにチャレンジしていきたいと思います!!

ページトップ